Enjoy your life!!!   8家のモナちゃん9歳☆
by koyokataway
最新の記事
連続転勤ドラマ「辞令は突然に..
at 2017-05-29 22:05
美ら海水族館その2(マーカメ編)
at 2017-05-29 18:44
美ら海水族館その1
at 2017-05-28 23:04
玄米チャーハン
at 2017-05-27 18:13
人生いろいろ♪
at 2017-05-26 19:42
カテゴリ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
悪徳商法でしょうか‥‥

「いいです~」というと


「いいですじゃないんですよ!」と言ったよ。 



……こだまじゃないんでしょうか‥‥ byカヨ子みすゞ





今日ね、

誰か来たからインターフォン(ちなみにうちは電話のみ)出たらね



「宮崎消防局の関係で、
 火災報知器の設置の件で回っています」
というから





「いいです~~」(No thank you)って切ろうとしたら




めっちゃ大きな声で



「いいですじゃないんですよ!」

って言われたよ。(-_-")






未だにインターフォンやセールス電話で


「お母さんは?」とか「おうちの人はいますか?」って

言われることが多いから



。。、完全にバカと思われたんだろうね、。(本当は天才なのに)




「とりあえずなんとかかんとかの(噛みまくり)
 説明をしなければいけませんので‥‥」


(開けろってことらしい)





さっきの大きな声で完全に不信感を抱いたし

ドモっちゃってて、あやしさ100点満点だったけど


「ちょっと待ってください」つって




8マンの携帯に電話して、


玄関側のベッドの部屋の窓を開けていたので


「なんか火災警報器の設置がどーのって人が来てるけど知ってる?」
って聞いてみたら



8マンが「いや知らないよ。開けなくていいよ」って言ってて



でも開ける流れだったから窓からそいつに
「家に入るんですか~?」って聞いたら



「いや入りません」っていうから



「まーくん電話このままにしとって~」って言って




モナカを抱っこして(盾にして??)ドアを開けたんね。



そしたら


「このようなの(火災警報器を見せて)どっか付いてますか?」って言うから


「付いてません」って言ったら




「これから全ての住宅で義務として付けなきゃいけなくなるらしいんで」


だって。


言いながら下駄箱の上に置いてる
通話中の携帯を何度も見てたよ(¬_¬)





「へ~。知りません」って言ったらしばし沈黙になって

その人、ビニール袋からこの紙渡してきたよ。


d0048577_23521393.jpg





そして

「大家さんはどこに住んでるんですか?」って聞いてきたよ
(そんなことも知らないの~?)


「このマンションに住んでる?」っていうから


「全然知らな~い」って言ったら(あんたも知らないの~?)
とっとと帰っていったわ。




A YA SHI I ~
d0048577_23535477.jpg
自ら「悪徳商法にご注意ください」って書いとるんかい!



で、通話中の電話に戻ると

電話口で8マンが、


「管理人に言ってって言い~」ってずっと言ってた(笑)





8マンは帰宅二番に、色々調べてくれて(帰宅一番=ごは~ん)

結局 『 悪 徳 商 法 』 だとわかりました!!
d0048577_23583364.jpg

消防局とかの電話番号は正しかったんだけど
そいつの会社の電話番号とか名前とか一切書いてないし、

宮崎市消防局のホームページに

『悪徳商法にご注意ください。
 25年(?)に設置を義務化する考えはありますが
 こちらから訪問したりするようなことは一切ありません』


って書いてあったらしいですぜ~!奥さん!

d0048577_23513011.jpg



今ブログに書くために思い出してたら


大男で、

上は作業服着てるんだけど

胸のポッケにペンが5~6本、刺し過ぎくらい刺さってて

「ペンそんな要る?!」ってドアを開けた瞬間思ったことを思い出した。




しかも(蛍光ペンじゃないペンだよ)

女子中高生の手帳じゃあるまいし、ピンクと黄色と水色とかだったよ。



そこまではまだいいとしても

今8マンに「胸のポッケにペン入れるならどう入れる?」って聞いたら

ペンを内側に入れる形だったんだけど

(まぁ8マンは8マンで当てにならない訳だけども)



その人の場合
ぜんぶポッケからペンが出てる状態で、ちょっと変だったよ。

(ポッケが口だとしたら全部出っ歯みたいな状態で出てた)





今回は消防局とかの電話番号は正しいやつだったけど
その電話番号自体、でたらめで、仲間が出ることもあるからね?

って8マンが教えてくれました。(すてき~~~(❤▽❤人)







ちなみにワタス、

福岡いるとき、、

お味噌2キロを7千円(税抜き)で買ったことあるから!


凹んだよ~ 凸(`▽´")f●ck!!




みんなも気を付けてね~~~~~★
by koyokataway | 2011-06-02 00:28 | others | Comments(18)
Commented by びぃーとまま at 2011-06-02 10:26 x
ダメだよ~~そんなのは管理人さんの方から
前世帯に連絡あるはずだよし賃貸なら特にマンション側が設置
するでしょう!モナカが居て良かったね!きっと睨んでいたんだよ。
Commented by hara at 2011-06-02 13:24 x
大家さんか警察にこういうことがあったと
伝えておいたら?
Commented by 沙夜 at 2011-06-02 14:45 x
確かに火災報知器の設置は義務化されたよ〜。
ケド、うちはアパートの管理会社の人が直接もってきたよん。
もちろん無料だし。
一度電話して聞いてみるといいかもね。
あ、何かお知らせ来てるかもよ。
かよちん、がんばって遠いポストまで言ってみたら?w

ちなみに味噌はうちのお父さんも買った事ある(笑)
Commented by koyokataway at 2011-06-02 15:18
☆びいとまま★
何を信じていいかわからんね。
ちゃんと働いてる人まで疑ってたら悪いですよね。
でも「とりあえず開けて」って感じがイヤだった~~
モナカまた調子悪いよ。週末福岡行こうって言ってたんだけどやめました(>_<)
Commented by koyokataway at 2011-06-02 15:21
★HARAちゃん☆
昨日の人、本物だったりして~~
Commented by koyokataway at 2011-06-02 15:44
☆沙夜ちん★
今朝、消防局に電話かけて
「火災報知器で訪問したりしてますか?」って言ったら
「はい」だってよ!!! ∑(゚ω゚ノ)ノ キュ!!!
HPにはそういうことはしないって書いてあったのにぃぃ。
明日ゴミの日だからついでにポストも見てみようかね♪(←今見ろ)
でもうちの管理人さん、連絡事項はドアのポストに入れてくれるからな。

お味噌はね、結婚2-3年目のまだ可愛らしい頃だったわ~
「めっちゃ美味しいお味噌買った♪」って実家とか友達にあげたら
みんなからことごとく「普通じゃん?」と言われ‥‥
沙夜パパと分かち合いたいわ~('m`●)
Commented by びぃーとまま at 2011-06-02 16:21 x
もなちゃんどうしたのかね・・・・
びぃーとも目の周りが赤くなって腫れてます。
シャンプーが出来ないから体の所々が汚れてるし・・
Commented by koyokataway at 2011-06-02 18:04
★びぃーとまみー☆
ビィートも?可哀想に。
先週はモナカが目の周り赤くなって腫れてたよね?
今は目の周り、毛がないもん(T^T)
気温の変化かなあ、朝晩が調子悪そうです。

今朝も吐いて、呼吸も変でぐったりしてたからビビったよー!!!
とりあえず昼すぎに朝ごはんとお薬をあげたら、午後はずっと寝てます。
時々女の人が泣いてるみたいなアンアン声をあげて‥‥寝てる(笑)

Commented by あくびぺこ。 at 2011-06-02 20:19 x
火災報知機ではないけれど、いいです~。っていったら、「は?無料ですよ。無料!断るの?ばかじゃないの?」って言われたから、腹たってばっかです~。って裸踊り(っぽいこと)をしてやったことあるぜ。おとーたんもおかーたんも今いません。っていったら「は?」って言われたこともあるよ。おとーさんかおかーさんはいますか?って言われたこともあるけど。。(私ってあらためて永作博美っぽいんだなあ。とちょっとうれしかったので裸踊りはしなかった。)
友人は悪徳商法マニアで、産後の矯正下着や、ミシンや英語の教材とか懲りずにたくさん持ってるよ。カヨミちゃんも英語がうまくなるって口車にのって英語の教材買わないようにね♪もなちゃんお大事にね♪
Commented by 小太mama at 2011-06-02 22:00 x
うちはこれは来たことないなぁ。
宗教勧誘はよく来るから
心病んでると思われてるかも...

でも女一人で怖いよね。
うちはピンポーンってなると
4匹一斉に吠えだして、
インターホンで何しゃべってるか
聞こえなくて・・・。
モニターで見て知ってる人だけ
玄関開けるけど
あとは知らんふりしてたら
諦めて帰るかな。
ポケットにいっぱいペン入れてたのは
なんでかね。やっぱり怪しいかも。
Commented by なっちゃんパパ at 2011-06-02 22:12 x
火災報知器、義務化になったから家は
ホームセンターで1個1980円のを数個飼って来て自分で付けましたよー!

・・・で・でも、この前シロアリ業者が点検させてくれって言うもんだから、やってもらったらシロアリ予防の期限が過ぎてるからしないとダメって言われ
断っても、なかなか帰ってくれなくて
その間ワンズを凄く褒めてかわいがってくれるので
とうとう頼んでしまった私は良いカモです(汗)
Commented by Pママ at 2011-06-03 08:45 x
悪徳業者の訪問販売、、、怖いですね(=_=;
うちは普段は不在が多いのでそういう被害はなかったですが、電話で「浄水器を無料でお配りしています」っていうのがありました♪
ラッキー♪とか思ったけど、「取り付けに行きたいのでそちらの住所をお知らせください!」だってw
知ってて電話くれたんじゃないの?電話番号どこで調べたのよ??とか不審に思い「住所教えなきぃけないならいりません!」って言ったら「ええ?!タダなのにいらないの?」みたいに言われましたが、その後「どうして家の電話番号知ったの?誰から聞いたの?」などなど質問したらあっさり「え、、あ、、じゃいいです」と切られました。
過去にいろいろカモられた経験を持つもんで、簡単に甘い言葉には引っかかりませんよ~(+`3´)q
Commented by koyokataway at 2011-06-03 22:01
☆あくび、ぺこち。★
ギョギョ~~!!「ばかじゃないの?」なんて言う人いると?
そんなこと言われたら私ドア開けてても閉めるよ~
そいつの指が挟まってても閉めきるよ~~

しばらく子供のふりしてたのに結局なんかの理由で自分が電話にでないといけないことになって「ちょっと待って下さい」って言って、しばらくして大人っぽい声にして「はいもしもし」って出るとき・・・
笑いが止まらん!!!!!

スピードラーニングのCMに出てたらごめんねごめんね~
(↑悪徳商法じゃないんだろうけどw遼くんが出てるしwww)
Commented by koyokataway at 2011-06-03 22:10
★小太豆mama☆
4匹で吠えてるのを想像できるから笑える~
いいな~困った時の多頭飼いですね(^▽^)b
モナカなんて吠えんし、いつも来る宅配のお兄さんや
ヤクルトのお姉さんだと、バーっと出て行って二足歩行ダンスしてる‥‥

宗教の人には
「あの家、犬がどんどん増えてるわ。きっと心病んでるんだわ」
って思われてるのかな(≧ε≦)ノシ
Commented by koyokataway at 2011-06-03 22:20
☆なっちゃむパパ★
なっちゃんパパの弱みに付け込んで~~~!
コラ~~(>∀<)ノ ですね。
“カモが犬を連れてくる”ということわざもありますしね(?)

なっちゃんパパんちはマイホームだから自分で付けたんですね♪
これでタバコ消し忘れても安心か?!
え!?いまだ禁煙成功中???ぢゃないよね??????
Commented by koyokataway at 2011-06-03 22:29
★Pママ☆
女の子(!?)1人だと怖いですよね。
お年寄りを騙すなんてもっての外だー!と思いますよね。
Pママでもよくカモられてるなら私がひっかかるの当たり前だね!
やっぱり色々な経験をしてしっかりして行くのだわ~
前の家はオートロックだったのに、
結婚当初は誰でも玄関に入れてましたから‥‥
今考えると怖すぎる。<("◇")>
Commented by なっちゃんパパ at 2011-06-03 23:11 x
“カモが犬を連れてくる”・・・そうそうあるある(笑)

禁煙続いてますよー
エライでそ

・・・電子タバコは未だに必要ですがぁ(汗)
Commented by koyokataway at 2011-06-03 23:34
☆なっちゃむパパ★
うっひょ~~~~~~~!!!
驚き 桃の木 21世紀梨だ~~~w(°∀°)w
スゴイスゴイ、偉すぎです。

電子タバコも買い損にならずで一石二ワンですね☆笑☆
<< モナコレ ~2011秋冬~ 本 >>